アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
≪インディビジョン≫求人数30万件以上!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビジネスホテル情報の利用は、無料の楽天の会員になってくださいね! 予約すると楽天市場で使えるポイントが貯まります!貯まったポイントで何でも買い物ができますよ!!


ビジネスマナー@挨拶マナーの常識

ビジネスマナー@和室でのおじぎの仕方のビジネスマナー!

おじぎにも3段階ある!

おじぎといってもただ頭をさげるだけではありません。
その時の状況によって、おじぎの仕方を使い分けましょう!
和室の場合のおじぎも知っておきましょう!!

・会釈:指先が軽く畳みに触れるように上体を15度位に傾ける、親しい人へのおじぎです。

・座礼:指先がしっかりと畳みに着くようにし、手の平は浮いた状態で、上体を45度位に傾けます。
一般的な来客に対する礼です。

・最座礼:上体を70度位傾けて手の平がしっかりと畳みに着くようにします。
目上の人へのあいさつになります。



●和室のポイント
和室でのマナーとして次のことはタブーです!
・畳の縁を踏む
・座布団を踏む
・座布団を引き寄せる

座布団に座る場合は、必ず身体を座布団に持っていきましょう!
タグ:挨拶 和室
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
ビジネスマナー
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60375333
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。