アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
≪インディビジョン≫求人数30万件以上!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビジネスホテル情報の利用は、無料の楽天の会員になってくださいね! 予約すると楽天市場で使えるポイントが貯まります!貯まったポイントで何でも買い物ができますよ!!


ビジネスマナー@接客マナーの常識

ビジネスマナー@来客の社名、名前を間違えないのがビジネスマナー!

来客の名前はメモして覚えましょう

来客がお一人であれば、会社名やお名前を間違えることは少ないでしょうが、聞き取りにくい場合もあるので、聞き取りにくかった場合は問いなおしましょう。
そして復唱して確認をしましょう。

複数で来社された場合は、社名とお名前をメモして覚えましょう。

○○会社のA様と××会社のB様といった場合、社名とお名前が入れ替わって覚えたりすることがありますので、そんなことのないように十分注意を払いましょう!

来社の人数が多い場合には、代表の方の会社名とお名前をしっかりと覚えて対応していきましょう!



お客様を迎えるポイント

社名とお名前を間違われるというのは、お客様に不快感を与えてしまいます。
あなたが、取り次ぐことになった場合は、相手に見えないようにメモするように心がけておくと、単純なミスを防ぐことができますよ!
タグ:常識 社会人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。