アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
≪インディビジョン≫求人数30万件以上!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビジネスホテル情報の利用は、無料の楽天の会員になってくださいね! 予約すると楽天市場で使えるポイントが貯まります!貯まったポイントで何でも買い物ができますよ!!


ビジネスマナー@名刺交換マナーの常識

ビジネスマナー@名刺交換のマナー!相手の情報をメモする!



名刺交換名刺は情報ツール!

日々多くの方と名刺交換をすることになりますので、名刺交換をした相手のことを思い出せなくなることがあります。

その際に、頂いた名刺の裏面に簡単なメモをする習慣をつけましょう!
そうすれば、後日名刺の裏面を見れば相手のことを思い出すきっかけになります。

名刺の裏面にメモをする内容は

 ・面談した日時
 ・面談の場所
 ・面談の用件
 ・相手の特徴

相手の特徴は、背の高さや体格、メガネの有無等、名前と顔が一致するように工夫をしながら書いておきましょう。

次回にお会いするのが、1年とかもっと時間が過ぎてからということも決して珍しくありません。

名刺を出して挨拶をした時に

「いえ、以前に一度お会いしていますよ」

と言われると気まずくなりますので、ビジネスマンのマナーとして情報管理をしっかりとしておきましょう!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51042924
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。