アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
≪インディビジョン≫求人数30万件以上!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビジネスホテル情報の利用は、無料の楽天の会員になってくださいね! 予約すると楽天市場で使えるポイントが貯まります!貯まったポイントで何でも買い物ができますよ!!


ビジネスマナー@名刺交換マナーの常識

ビジネスマナー@名刺交換のマナー!こんな時どうする?!


名刺の出し方の基本は、目上の人よりも先に自分が名刺を出すことです。

しかし、実際の場面では習った通りに進まないこともたくさんありますので、落ち着いて対応するようにしましょう!

名刺交換で目上の人が先に名刺を出された時!

「恐れ入ります。
 申し遅れましたが わたくし○○商事の△△と申します。
 よろしくお願いいたします。」


と自分の名刺を差し出しましょう!


名刺交換名刺が切れていた!

名刺のはつねに切らさないようにチェックしておかねければなりませんが、もし使い切ってしまった場合は
「申し訳ありません。名刺を切らしてしまいました」
と失礼を詫びます。

後日、お詫びの手紙に名刺を添えて送りましょう。

タグ:名刺交換
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50934246
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。