アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
≪インディビジョン≫求人数30万件以上!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビジネスホテル情報の利用は、無料の楽天の会員になってくださいね! 予約すると楽天市場で使えるポイントが貯まります!貯まったポイントで何でも買い物ができますよ!!


ビジネスマナー@接客マナーの常識

ビジネスマナー@お客様に労いの言葉を一言そえるビジネスマナー !


お客様を迎える時には労いの言葉を添える!

アポをとって訪問いただいたお客様には、「いらっしゃいませ」と会釈をしながらお迎えします。

そして、「お待ちいたしておりました」の言葉を添えることがポイントです。

その一言は、訪問した客様が自分のことを大事に思ってくれていると思い、心情的にあなたの会社に好感を持っていだくことにつながります。

また、出入りの業者の方にも、「お暑い中、ご労様です」等、労ねぎらう一言を付け加えるだけ、あなたの会社への印象、あなた自身の印象が大きく変わってきます。


お客様を迎えるポイント

「いらっしゃませ」の一言に付け加える言葉は、季節、天候、お客様と自社の関係等を考慮しておもてなしの気持ちを表現しましょう。

心のこもったお迎えの言葉や労をねぎらう言葉で不愉快に感じる方はいらっしゃらないと思いますよ!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。