アフィリエイトノウハウはたくさんあるけど、購入者の状況により進化していくノウハウなんて今まで無かった
≪インディビジョン≫求人数30万件以上!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ビジネスホテル情報の利用は、無料の楽天の会員になってくださいね! 予約すると楽天市場で使えるポイントが貯まります!貯まったポイントで何でも買い物ができますよ!!


ビジネスマナー@接客マナーの常識

ビジネスマナー@お客様は笑顔で迎えるのがビジネスマナー!



お客様には自然な笑顔を

あなたが、相手の会社を訪問した時に、ブスッとした態度の社員を見るとその会社のマナーレベルが判断できるために、会社への印象度は下がってしまいますよね。


あなたの会社を訪問して来た方も、あなたが笑顔かブスッとしているかで、あなたの会社に対する印象が大きく変わってきます。

極端に言えば、社員のマナーを見るだけで、会社全体を判断される恐れがあるのです。


お客様を迎えるポイント

来客を対応する基本的なマナーは「笑顔」です。
お客様がどのような立場の方かの判断は基本的に不要です。
来社された方全てがお客様と判断して振舞いましょう。
その場合、モデルのようにテクニックでつくった「笑顔」よりも、誠意とまごころの中から自然に出てくるこもった「笑顔」でお迎えすることが最も大切なマナーです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47712909
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。